2014年3月9日日曜日

blender覚書(真正面から見る)



blenderの画面で、シフトを押しながらマウスのスクロールをまわすと
オブジェクトが上下に動くのですが、このとき見た感じ裏の背景が遠近感あるのがわかるかな?

Bキーとマウスで選択するときに裏の見えてない部分を平行に選択する際に
余計なところまで選択しちゃったりしてやりにくかったんですよね。
下のメニューからView Persp/Orthoを切り替えることによって
下の図のように真正面からみれるように変更できました。

私の場合は、こういう見え方の方が編集しやすいんです。
覚書としてブログに残しておきます。





自分で服作れるっていいね。
こうして出来上がった服がこれ。
今回はスカートの部分を3重になったものを作ってみました。
商品の詳細はショップブログで見てねん。

http://honey-secondlife.blogspot.jp/2014/03/newreleasehoneym006mesh-cocktail-dress.html




0 件のコメント:

コメントを投稿