2009年12月15日火曜日

プリムオーブン③登れる階段できました

なるほど!登れなかった階段が、登れる階段になりました
スカルプというのはボックスの枠の中に階段に見えるように変形させて見せているので
結局四角のところを登ろうなんてことは無理な話で
作った階段を斜めに置き換えたら登れる階段になりました


右側が通常に作っていったもので、前はこのまま変換してしまっていたのですが
左のように階段を土地に平行に置き換えたものを変換してみたら


このように上がれることが可能になりました

テクスチャは 、面ごとに繰り返すところを「4」「64」の数字をいれました
そして、ずれのところをそれぞれ「0.5」「0.5」を入れました
すると、それぞれの板にテクスが同じよう均等にはることができました
これは同じサイズのものを並べてつくった階段なのですが、形の違ったものなどを並べたときはどうなるのか、まだテストしていません
四角の単純なものでしたら、だいたいこの数字であうのかもしれませんね。

これが完成したときに、お友達のぱりちゃんにこういう便利なものがあるんだよーって話したら
何なに?知らないーってことだったんだけど
説明すると、名前は違うけど同じツールがあるよーとのこと

あー、前につくってくれた椅子のことだね?
あれもそうだったんだー?
よくよく話を聞くと、それは円形も使えるとのこと@@
えーーーー? そうなんだ~?
さすがぱりちゃん、いろいろ知ってるな~

さっそくLMを教えてもらったのですが、夕べは11時で就寝。
今日にでも行って見ようと思います。
さて?どんなのなんでしょう@@



+HONEY+eotDevil店
MainShop


+HONEY+SnowLand店
MainShop

0 件のコメント:

コメントを投稿