2014年6月10日火曜日

オリジナルハンドメイドメッシュへのこだわり

メッシュを作り始めたのが2013年9月
楽しいといえば楽しい。


悩む時間が多ければ多いほど、出来上がったときの嬉しさ。
開放感。

遊ぶ時間忘れてものづくりに没頭する時もあります。


たまには役立つ情報も書いておかないといけないね。
(役立つかどうかはわかんないけど・・・)

服を作っている上でいつも役立つのは
私といつも一緒に居る友達のシャムネコ(ほんとは漢字なんだけど字を覚えられない)
シャムちゃんと呼んでない。
いつもせんせ(先生)と呼んでいるのです

メッシュのせんせではなく、何故かエロのせんせなのです。

最初のメッシュ作ってテクスを貼った服が透けてるよ?ってことで
画像のアップの間違えに気がついた。
PNGでアップしては駄目なようで、JPEG形式でアップするといいよと教えてもらった。
なるほど、ひとつ勉強になった。

あと、メッシュは服と置物(家具な)ではアップ方法も変えると安くなることを教えてもらった。
今までどんだけ損してたんだろう・・・と後悔するほど金額が違う。

普段引きこもりばっかりだった私だけど、せんせとゆうちゃんに引きずり回されて
いろんなところへ出かけては遊ぶようになりました。
(エロイところばっかりだけどね・・・・)



2人で共同して作ったメッシュのうちわ

私がメッシュ担当、せんせがスクリプトやらアニメーションを担当
テクスは二人で作りました。

ガチャガチャに入れてあるのでやってみてください。
レア物をゲットするためなのか、10回も回していく人がたまに居るのでびっくり@@
Shop URL +HONEY+
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lazonby%20Pass/42/23/2003



話がそれちゃった。

今回作ってる服(上のブレンダーの画面)
テクスも入れてみるとこんな感じ
何故か下駄を履いているので、まるできたろうのようです。
こういう服だったら形を作って骨まで設定するのに2時間程度(形によりけり)
あとは影のテクスを焼きこんだり、テクスを考えたり
販売用のSSとったり、ベンダー設定、テクスチェンジ設定、などなど
だいたい3日程度。(急げばね)

けど、あとから直しが必要なことに気がついたりするので
しばらく着てチェックをしています。

トップだけ作ったので、下にはくものもつくらないといけないな。














0 件のコメント:

コメントを投稿