2013年10月23日水曜日

Meshのワンピ作りは次から次へと壁

メッシュ服の厚み設定をすると、確かに裏生地はできるようです。
ただ、厚み設定するとたぶんアップロードする際に代金が余分にかかる?と思う。
実際に吹くの厚みをつけてアップしたのがこれ



きちんとサイド(縫い目?)が合ってるかどうか確かめる為に
わざと難しいボーダーにしてみました。
寝ながら足を組んでいるんですが、真ん中から見事に割れてますよね。
割れているというか、折れてる。





ニットの網目のやつなんか適当に画像張ったので、
前身ごろと後ろ身頃が見事にずれちゃっています。
しかもUVマップにMarkseamかけて分割したせいなのか、
それが理由なのかもわからないけどよけ名分割ができてる。




肩のところ、まだウェイトペンティング調節していないのでこんなにずれてます。
あ~あ、英語ができたらこんな苦労ないんだろうけどな。
ウェイトペンティングのブラシ難しすぎ。



道は遠いよ。
一度成功すればあとはすんなりできるようになるよって言ってもらった。
その言葉を信じよう。
失敗は成功の元。失敗を失敗で終わらせないようにしなきゃ。
サクサク作れる人が羨ましいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿