2013年10月17日木曜日

まじめに作ります。


てりさん、いったい服作りはやってるの???なんて友達に言われましたが
はい、ちゃんと地味に進めています。


失敗すると投げて、フラフラとしていました。
先週一週間その繰り返ししてきました。
最後に・・・ごめんなさい。本当に反省しています。
でも、今週に入ってからはいよいよ本格的に再開しています。
土曜日にAvastarを購入しました。
楽だよ~って言われて調子にのって買ったけど、
まぁ、覚えれば楽なんだな。これが
覚えるまで、理解できるまでが大変でした。
説明動画は英語だしね・・・
なんとなく聞こえてくる単語と画面みて感じ取ってるかな。
ん・・・今までやってきたつくり方と全然違う。
今までBOXの上下の面消して、ミラー機能使って身体の線に点を合わせて作ってたけど
今度はシリンダーか。

ツール使うとこんなに簡単にできてしまうのか・・・
簡単といっても、大体からだの線に自動にあわせてくれる感じ。
皆さんそれぞれ作り方って違うと思うんですよね。

だいたい身体の線にあってくれれば、
あとはモデリングで自分のお好みのデザインにすればいい。
でも、モデリングって、blender操作になれていないとできないんですよ。

みんなblender開いたとたんにサジ投げる人が多いみたいです。
確かに癖ありますからね・・・

何はともあれ作った画像をSLにアップしたら身体に綺麗にピッタリンコとくっつきました。
コストも大分抑えることができました。
今までひとつアップするのに50~90L$だったのに、今日はたったの11L$。
ま、単純な服だからかもしれないけど。

あとはウェイトペンティんグか・・・足広げたときに身体の半分だけしか動いてないから
カクってなっちゃってますよね。

まぁ、時には少し割れる。
こういうスカートだと思ってもらえばいいんだろうけど、
ユーザーさんは納得してくれるはずもないので・・・

このタイトスカートはちゃんと真ん中とか割れない。
だって私が作ったんじゃないから当然です。
買ってもらった洋服です。
しわもついてるし、ベルト付。
シャツだから当然ボタン部分は重ねた状態に見えていますよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿