2013年9月17日火曜日

secondlifeでメッシュblenderの設定

あくまでもま、覚書です。
 
blender2.63aをDLLして、(まずは設定しなければいけない部分があるんですが
User Preferensesが開かないんです・・・
上のメニューからfile→User Preferensesで開くと、クラッシュとまでは行かないのですが
画面が出てこない・・・
そこでいろいろ調べたところ
http://www42.atwiki.jp/blender2chwiki/pages/70.html
こちらのページに書いてあったこと。
  • グラボ等の相性によって、特定の動作時にソフトが落ちるという報告などがある
  • 内蔵グラボで初期設定(User Preferenses)がクラッシュして開けない不具合が報告されている
    ヘッダー内の一番左のメニュー(アイコンのドロップダウンリスト)で「User Preferenses」を選択すれば開けるかも 
     
     
    この方法でやったら開けた(うれし涙)
    いろんな説明とは違って、この場合は別窓で開くわけではないんだけど、
    なんとか設定できそう。
     
    なんとか設定だけはできた・・・
     
    用意してblrenderにインストールするもの
     
     
    space_view3d_copy_bone_weight_enhanced.py
     
    覚書なので、出来たところまでを書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿