2010年2月22日月曜日

ものづくり。おへそをだす?出さない?

 
土日にかけてパンツをじっくり作りこみました
今までこういう細かい部分って苦手部分だったけど
ポケットとか作っててすごく楽しかった
一応縫い目も書き込んであるけど、もっと大胆に書き込んでしまってもいいくらいなのかなぁ
SLにアップすると、案外見えてなかったり・・・
下のブルーのジーンズなんかは、実際に作っているブルーとは大分変わってしまったけど
実際にアップしてみると、案外いい色になっていたりと・・・
ある一部分に懲りすぎて、肝心なところがおろそかだったりもしますが

HONEYはこれといった特徴のデザインもなく、いろんなお店の服を見たりすると
いろんなアイデアすごいな・・・と感じます


  
 ジーンズなんかはどこにでも売っているものなのですが
一度作ってみたかったものなので、今回初挑戦
ベルト書き込んであるんですが、今回はおまけとしてベルトもオブジェクトとして入れることに
あと、腰に巻くバンダナも入れてみました

  
調子にのって真っ赤なジャケットをつくりましたが
まだ赤はパッケージにしていません

あ、そうそう。パンツの裾の部分を別スカルプで作ってもいいんですが
よく考えたらあれはどうしても必要なものなんだろうか・・・
編集で広げるタイプでも十分じゃないのかな・・・と思って
そしたら購入した人が編集で細くしたり広げたりできて
ブーツも上からはくことできるしなぁ・・・
そして、パンツのウェスト部分について思うこと
ローウェストのパンツってそりゃ見栄えいいですよ!
おへそなんか出しちゃってカッコいいとおもうけど
トップスをパッツリ切っちゃってる服とかとあわせると
ちょっと見栄え悪くなるんですよね・・・
言ってる意味わかるかな?

シャツと、下着の2枚の構成で出来た服(トップス)を着ないと腰のあたりが
クッキリ、パッツリ切れちゃうでしょ・・・

今回作ったのは、しっかりハイウェストのパンツにしてみました
おへそは出ません。
でも編集できるからおヘソを出そうと思えば出せるってことで我慢してください

前作ったパンツで
おへそが出ちゃうのは嫌だーって言う男性がいたのでこういう結論を出しました~



  


0 件のコメント:

コメントを投稿