2009年12月16日水曜日

SculptCrafterというものを使ってみました



SculptCrafter demo v4.93
DEMOがあったので使ってみました
最近売り出されたプリムオーブンと似たものです
円形もつかえるとのことで早速やってみましたが
デモを受け取りフォルダの中のものを地面に出します
そして、出てきたものを利用して作成していきます
三角や四角、丸などのオブジェクトです
それらを使って組み立てます。
そしてFDDみたいなものを親にしてリンクをして、
そしてFDDをダブルクリックすると、チャット画面にテキストがでてきました
begin... to ...end と書いてあるので
beginからend間での文字をコピーして
チャット内に出てくるURL
http://www.webutils.pl/index.php?idx=uu
こちらにアクセスして
青いフォーム内に貼り付けしてDecodeボタンを押すと
画像を保存するフォームが出てくるので保存して、それをTGAにしてSLにアップします
そしてできがったのがこちら
左のバックらしきものが小さいでしょ?
これは、これくらいの大きさのものを作ろうと思ってそのままプリムをいじって作ったらこうなってしまったものです
右側のものは組み立ててから一度サイズを大きくしてからFDDとリンクしたものです

テクスチャはプリムオーブンと同じ割合で数値をあわせてみたらOKでした
最初ちいさいバックができたときは、
「どこ???」状態でしたw
このSculptCrafter v4.93とうツールは価格4000L$です

プリムオーブンで作ったものは遠くから見ても形くずれなかったのですが
これはちょっとカメラのアングルを動かすとぐにゃっとしてしまいました



椅子はプリムオーブンで作成したものですが、椅子の前にあるのがバックです
形がぜんぜんわかんないですね。
これって作り方まちがってるのかなー?

ちなみに私はDEMOを使ったのですが、そこのSIMへツール持っていかないと使えないようになっていました。
製品版は自分の土地でも使えるのかな~?(不明・・・)

プリムオーブンで作った椅子こんな感じになりました~
 





+HONEY+eotDevil店
MainShop


+HONEY+SnowLand店
MainShop

0 件のコメント:

コメントを投稿