2013年9月22日日曜日

装着しても見えるようになった!*Mesh Blender*


見えなかった原因とうとう見えるようになりました。
透明になっちゃったのは、ブレンダーで骨設定するときに
ほら、骨と一緒にくっついてきたBODYじゃなくて、オブジェクトとして入れていたアバターオブジェクトを使ってboneのコピーしてたからだ・・・
ずっとかんちがいしてたのね。アホな私。
あと、装着したときに、体が折れ曲がってグチャグチャになっていたんだけど
それも原因が・・・
ブレンダーで余計な骨を削除したら直りました^^;
(でも次の日まだ骨と連動していないことにあとから気がつく・・・え~~?なんで骨設定したんだけどな)


こうやってだんだん失敗しながら次へ進んできて感激しています。
あとは、体がはみ出ないようにアルファ設定したり、
UVマップ作ってテクスチャを書き込まなきゃね !
あ~そうだ、ぴったりフィットに作りすぎたからもちょっと余裕あってもいいかな・・・
あとはいろんなサイズのも作らなきゃいけないんだよね?
そこがよくわかってない。まだそこまでたどり着いてないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿