2010年10月2日土曜日

ビューワ2クラッシュについて解決しました。

さてさて、ビューワ2でクラッシュでログインできなかった件について
あーっしゅさんにコメントもらって早速試してみました
ビューワ2はログインできなくても古いビューワは残してあったので、そちらでインすることはできていたんですが、やはりビューワ2でログインしたいと思っていたので・・・
ちなみにログイン時にこのような画面が出て、インできませんでした


方法として行ったこと


C:\Documents and Settings\パソコンのユーザー名\Application Data
ここにsecondlifeというフォルダがあるので、それをバックアップとして名前を変えました
これは以前のチャットログとかを消したくなかったので
secondlifebackupという名前にしておきました
自分のわかりやすい名前でいいすよ!

そして、安易な発想として、secondlifeというフォルダを新たに作っておけばいいか~みたいな感じで試したけどそのままでは駄目でしたのでw
ここで作成してしまったsecondlifeというフォルダは削除

あらたにセカンドライフビューワ2を上書き再インストール
上書きしますか?メッセージが出るので上書きで続行

再インストールすることでsecondlifeフォルダが新たに出来上がるはずです

さてさて、インを試してみたところ、すんなりログインすることができました

今回やっかいそうだな~。どうしようって思っていたけど、すんなりと解決できたからよかった
コメントいただいた、あっこさん、あーしゅさん、ありがとう。

あっこさんはこちらにいろいろと、クラッシュについて書かれています
http://www.slzin.com/?p=9496
私はこの方法では駄目でした。奥が深いようです・・・

あーしゅさんに教えてもらったのは、ログオフするときにキャッシュのクリアがうまく行われていなかったかも・・・ということ
手動でキャッシュをクリアしてみるといいですよ!って教えてもらってやってみたのが上記の方法
フォルダを手動で消して(または移動、フォルダ名を変えて退避)です

以上ビューワ2クラッシュについての私の事例です。

0 件のコメント:

コメントを投稿