2014年3月31日月曜日

カクテルドレスを着てダンス

最近POPの取り直しをしています。
やっぱり商品はPOPも大事ですね。
なんといってもモデルが悪いので・・・
今回ドレスのPOPに協力してもらって撮影しなおしましたよ。
着て欲しいシュチュエーション考えて、ダンスをしている所をパチリ。
大人の雰囲気でてますかねぇ?





2014年3月19日水曜日

子守り


ビーチへ行ったらさ、なんかトラックの上で動く訳よ。
あれ?誰かいるの?って思って覗くと
友達の子供が放置されてる
ま~気持ちよさそうに寝てること。
頼まれたわけでもないけどお子守w
 

ものづくりは、今度の休日にします。
平日、仕事が忙しいから帰ってくるとドット疲れが。年度末だから仕方ないけどね。
 


2014年3月18日火曜日

いつでも話せる友達がいるっていいね

 お友達の別荘に招待してもらったんだ。
いいないいな。ビーチがあって・・・
そして丘の上には別荘があってプールもある。
最近仕事がハードだったから、疲れてたけど、夕べはバーへ行って
そのあと別荘まで招待してくれて

途中お友達は用事で出かけちゃったけど、そのあとSS撮らせてもらってきました。



そうそう、もう一人の友達もビーチの景色とかいじって
温泉も作ったりして雰囲気たっぷり
カップルアニメもあるんだけど、今のところ私を遊んでくれる相手がいないので
せんせに付き合ってもらってお話。

お酒を飲む女ふたりです。
まぁ、私普段飲まないですけどね。
(飲み会ではしっかり飲んで酔いつぶれて吐くか寝ちゃうことが半年に一度くらいある・・・)

2014年3月16日日曜日

おっちょこちょいなのか疲れてたのか・・・


夕べ夕飯の洗い物してたら
缶詰で親ゆびを「す~~~~って」
全身ぞぞぞ~ってしちゃった
そして今日は仕事中シャープペンもって歩いていたら
狭い通路で、体がぶつかり、シャーペンが手のひらに刺さった・・・
血が・・・

夕べから痛い重いばっかりしてる私です。

今日は日曜日なのに仕事でした。年度末の時間調整みたいなもの
だからといって時間をつぶしてきたわけでもなく
びっちり動いてきて、家に着いたのは8時。
SLは今日はやめておこう・・・
おやすみなさい。


2014年3月14日金曜日

告白


夕べ告白されたけど、私は駄目だよ・・・
ミツオが居るから。(あ、違うか)ミツオは私の別アカ君

私はさ、ものづくりもしてるから没頭しはじめると周りを気にしなくなるし

それに気まぐれ(わがままじゃないつもり)
マイペースには人それぞれ違うと思う。程度の違いだね。
まぁ、考え方の違いでもある。

友達と遊びたいときは恋人ほったらかしにしてしまうことも。

だからと言って友達に恋人を紹介したくないとか、そんなんでもない。

相手にとったらきっと不満だらけの恋人となってしまうでしょう。


今日はホワイトデーだったんだ?
職場でなんかお菓子の箱をもらった。
今度職場が変わるから、それかな?って思ってた・・・
あ~バレンタインのお返しだったね^^;




2014年3月12日水曜日

どっちのブログメインにしよう・・・



そらまめとblogger両方で日記書いてるんだけど・・・
もちろんショップブログはBloggerをメインにしてます。

夕べは久しぶりにChouChouへ行ってきました。
降り立った海も綺麗だけど、私はホールが好き。

ピアノに座り込んでちょっと動き出したら、穴があって墜落しちゃったので
そのまま家に帰ったんです。

そしていつものバーへ。
ごめんなさい。いつもお店を独り占めしちゃってる状態です。

そう、土地探し頼まれてたから、このまえ友達にも手伝ってもらって
その土地を見せてあげたんだけど、まだ不満の様子。
こうなりゃリベンジ。

私に土地探しは無理。初心者並みの知識
(頼む相手を間違ってるよ・・・)

いくつか候補あげてフォルダに突っ込んで送っておきました。(あとは自分の目で見てちょーだい・・・)

夕べそのLM見に行ったみたいで、
いいところ一箇所あったよ~(5~6箇所送って1箇所だけかぁ)
でも一箇所だけでもあったらなら良かった。

って、何処?何処がよかったの???
いいところあったよーって言ったまま落ちちゃったし


そう、よくあるミスなんだけど
フレンドとのIMの画面を開いたままいたとき
必死でオープンで喋ってるつもりが、IMの画面でバンバン打ってるときないですか?

おかしいなぁ・・・オープンで喋ってるのに、誰も気がついてくれない。

あ。
IMで喋ってた。(しかも、相手はオフライン)
な~~んてミス、みんなもあるよね?

2014年3月9日日曜日

blender覚書(真正面から見る)



blenderの画面で、シフトを押しながらマウスのスクロールをまわすと
オブジェクトが上下に動くのですが、このとき見た感じ裏の背景が遠近感あるのがわかるかな?

Bキーとマウスで選択するときに裏の見えてない部分を平行に選択する際に
余計なところまで選択しちゃったりしてやりにくかったんですよね。
下のメニューからView Persp/Orthoを切り替えることによって
下の図のように真正面からみれるように変更できました。

私の場合は、こういう見え方の方が編集しやすいんです。
覚書としてブログに残しておきます。





自分で服作れるっていいね。
こうして出来上がった服がこれ。
今回はスカートの部分を3重になったものを作ってみました。
商品の詳細はショップブログで見てねん。

http://honey-secondlife.blogspot.jp/2014/03/newreleasehoneym006mesh-cocktail-dress.html




2014年3月8日土曜日

懐かしい思い出のSS


古いSS見てたら、けんちゃんだ。・・・すごく懐かしい。
こんな顔してたっけな~?
写真の日付を見ると2009年8月23日になってた。
あの頃よくけんちゃんのLIVEを聞きに行って、聞いてるうちに眠りこけていた記憶が・・・
ごめんw子守唄になってたわ。

SLのLIVEの衣装作ったときもあったね。
このまえインベントリ見たらあったわ。
着てみたら笑えた・・・
あのド派手な衣装って結局着たんだっけ?
懐かしくて残してあるけど、たぶんもう絶対出さないw

確かこの写真をスノウランドの支店に飾ってあったな。
このシャツを作ったときに、丁度着てもらってモデルさんになってもらった時だね。
久しぶりに今年の1月末にけんちゃんがログインした時に声かけたら

おーー久しぶりって。覚えててくれたんだよね。
長崎の本店とかスノウランドの本店とかで弾き語りしてくれたなぁ
スノウランドでモールの新規改装のときにLIVEもやってくれたよね。
いつの間にか私もインしなくなって、けんちゃんも消えていたけど
この前戻ってきて再会できた。
といっても、あんまりインしてこないけどねw
またSLであの甘い歌声聞かせて欲しいな。

2014年3月7日金曜日

みつおに服を作ってあげてるんだ

みつおに服を作ってあげてるんだ。
ごめんよ。ちょっとまだ破けてる

それに丈が少し短すぎるよね・・・
洗濯で縮んだみたいになっちゃってる。

きっとカッコいい服作ってあげるよ。待っててね。
そして服が売れたらみつおをDEMOじゃなくてちゃんとした人間にしてあげるから


2014年3月6日木曜日

ちょっと昔のSSその1

友達がSLの思い出日記なんぞを書いていたので
私もふと振り返ってみる

SSを探したら、所期の頃2007年のものは残してなかった・・・
2009年以降のころのものがあったので、ちょっとアップしてみようと思ったら

こんな格好してたんだ?って思うような写真が出てきたので
ちょっとご披露。

この外人さん、てんぷらで逢った人なんだけど、
まぁ割と紳士で楽しい会話できたかな~
踊ったときの動画もアップして残ってるよ



お友達のうしゃちゃん。メルティンドッツで活動してた人で
うちの商品をすごく褒めてくれてた友達。

てりちゃんとこの商品はすごくいんだからこんなに安く売っちゃだめ!っていつも怒られてたな~

うしゃちゃんのAOはいつも手が動いて、まるでお洗濯板で服を洗ってるようなAO
てもみ?みたいな動きしてたなぁ(モミモミスリスリ)
2013年11月頃再会できたけど、またそれ以降忙しいらしくてまた逢えなくなっちゃった。

あ~これね、依頼をうけて作ったレーシングのチームユニフォーム
ビニールっぽい素材を書くのに苦労したな。
このユニフォームを着てから、このチームは負けしらずのチームになったという
依頼者からの報告w
ほんとかな~。でも嬉しかったな。


こんなドレス作ったんだけど、スカルプがうまくいかなくて、結局廃棄しちゃった。
ドレスだと踊るときに足が出ちゃうから、スカルプじゃ駄目なんだよね・・・


あらら・・・なんだか寂しそうにしてる写真だな。
クリエーターしてると結構独りぼっち。
恋人作るわけでもなく、ただひたすら作っては、ボーッとしてたな。
この頃古い友達とかだんだんインしなくなって、一人で過ごすことが多かったな。

今はなんだか新たに友達が増えて、いつでも友達と話せる機会があるよ!


これ、ハクション大魔王は、脱出部屋の商品としてもらったもの
くだらないアイテムほど捨てられずに保管してる私。
今でもインベントリに残ってるはず。

周りにいるペンギンはただのオブジェクト・・・
私、なんで一人でこんな格好してるんだ?


これはクラブルシェンテに遊びに行ったら、
ダンサーのみんながうちの服をお揃いで着ててくれた
ちょっと嬉しかったんでSS撮ってきました。


ぬ・・・なんだ@@このヘアは。
このほかにも像とかっていうヘアもあったなぁ




2014年3月4日火曜日

男性シェイプに挑戦

残念ながら彼ではありません。
私の作った男性のシェイプ
ま、理想ってことで
まだ、DEMOスキンにDEMO頭、DEMO服ですけどw
名前なんてつけてあげようかなぁ